外国との距離

久しぶりの更新すぎ。

m(_ _)m

さてさて、半年前か、一年前か忘れましたが、

Google+を利用していて見ず知らずの外国人にチャットで話しかけられた。

まぁ〜。暇だったので、他愛も無い会話をしました。

自分は片言の英語というか

ネットに接続しているので、翻訳機能をフルに使って・・・

彼はバングラデシュに住んでいる23歳、男性。

なんでも、日本語の勉強をしているそうで、それで話しかけられた。

月に一回会話するかしないか程度ですが

ゆるい関係が続いてた訳ですよ。

簡単な日本語を教えたり、英語を教えられたり。

そして、facebookでも繋がってみました。

大体、彼が投稿する内容は読めない言語か英語か

の半々ぐらいの割合でした。

んで、最近表示されたのが下記の投稿



なんとなく内容は分かりますよね?

最近、ニュースでリビアのアメリカ領事館が襲われて4名が亡くなった事件がありましたが

(問題の動画はYouTubeで「Innocence of Muslims」で検索すれば簡単に見る事が出来ますよ。)

TVで放映される海外のニュースってどこか他人事だったのが

なんか近くに感じられた瞬間でした。