ビックカメラのありがたい返品対応

きっと駄目だろうなぁ。

と思ってても、駄目元でやってみるか!

とやってみた結果がコレです。

 

家で使っているマウスが壊れかけてきたので、

新しいのを買う事にしました。

 

新宿のユニクロと合体したビックカメラ

ビックロ

 

んで、買ったマウスはこれ

Bluetooth®3.0対応 BlueLEDマウス

 

んで、2週間過ぎたあたりで、突然マウスを動かしても

カーソルが動かなくなった!

 

電池切れか?と疑い新しい電池を入れましたが

駄目でした。

 

どうやら壊れたらしい・・・。

 

さて、どうしたもんか。

 

返品?マウスの箱なんて取ってないし。

レシートはある!

 

んで、ネットで調べてみたら

俺は今日からビックカメラでしか電化製品は買わないと誓う(2ch)

に箱無しで返品可能とあるので、駄目元で行ってみた。

 

ちなみに返品時には、この状態でお店に持っていた。

f:id:yamasaaki:20160212125243p:image

箱なし

 

 

さてさて

お店に持って行ったら

「お客様、このレシート違う商品のレシートですが・・・」

「あ・・・」

そういえば、先日、家の電灯が壊れて、替えの電灯を買った時のレシートだった。。。

 

でも、こういうミスはラッキーミスと言います。

もし、レシート確認時に違うレシートと気がついていたら

きっと、お店に足を運ぶ事も無かったでしょうから。

 

 

さて話を戻して

「レシートは無くても、ポイントカードをお持ちですか?購入履歴からお調べします。」

とポイントカードを渡して待たされる事、数分。

「お待たせしました。それでは商品の返品と交換とどちらになさいますか?」

どうやら返品or交換可能だ。箱が無いのに・・・レシート無いのに・・・

ありがたや。

m(_ _)m

 

と言った訳で、ビックカメラは箱無しでも商品だけ持っていけば交換してくれますよ。

しかもレシート無し(ポイントカードは必要)で!

傷が付いてしまったもの、保証期間を過ぎたものは流石に無理でしょうけど

 

でも交換されるのは、持って行った商品だけ。

箱は渡されませんでした。

そりゃそうだ。

 

※注意

他の家電量販店ではどのような対応をしているかわかりません。

同じ対応しているかもしれませんが、してないかも