バングラデシュ旅行(鉄腕アトム)【1 / 6】No.1

2014年2月16日(日)から21日(金)まで

バングラデシュへ旅行に行って来ました。

その旅行記をブログに残したいと思います。

 

旅行の様子をFacebookで5割、Twitterで2割ぐらい伝えられたのですが

残りの3割は色々ありまして載せていませんでした。

 

その残り3割だけを載せる予定でしたが

最初から全部載せます。

 

 

2014年2月16日 9:10 羽田空港出発

私が住んでいるのが府中で、始発じゃないと2時間前には間に合わないので

成田空港近辺の成田菊水ホテルで前日から宿泊。

出発前日の

15日(土)のお昼過ぎから移動したのですが

14日(金)の夜から本格的に降った雪のおかげで

スーツケースがコロコロ転がせず・・・

「どっこいしょ」って持って歩きましたよ。

 

f:id:yamasaaki:20160623085758j:plain

 

 

 

 

筋肉痛のため

スマホを持つ手というか腕全体がフルフル震えてた。

 

成田菊水ホテルの評価としては

駅からちょっと遠いけど、ホテルの施設に関しては特に不満無し。

朝食も美味しかったし。

 

晩飯を食べに駅前に行こうとしたら

突然降り出した雨で困ったところ、傘の無料貸し出しがあったのは嬉しかったです。

 

結局、成田駅周辺の居酒屋で飲んで、食べて、

ホテルで星新一のオムニバスドラマを見て寝ました。

 

-------------------------------------------------

翌日

成田菊水ホテルから

6:30出発の送迎バスで、成田空港へ移動。

 

成田空港に入る検問所らしきとこでパスポート見せるとか知らなかったよ。

手元にあったから良かったけど

 

f:id:yamasaaki:20160623085906j:plain

 

 

空港では比較的時間に余裕があったので

 マッサージチェアでゆっくりしていましたが

チケットを確認したら、出発ゲート間違えている事に気がつきまして

空港内をダッシュしてました。

基本的に自分「おっちょこちょい」です。

 

日本からバングラデシュまで直行便が無い為

途中香港空港を経由。

 

キャセイパシフィック航空の飛行機で観た映画は

行き帰りを含めて3作品。

 

「そして父になる」

 

www.youtube.com



映画好きな友人のブログ2013年俺映画ランキング【ベスト】の第三位にだけ選ばれた事はある。納得の作品でした。

 



「キックアス2」

 

www.youtube.com

これを最初に観たかったんですが、日本語字幕が無かったので断念。

でも、どうしても観てくたね。

帰りに「俺、ある程度英語わかったハズ」と思い込んで観ました。

会話シーンはちょっとつらいですけど、トータルで問題無く楽しめました。



 

謝罪の王様

 

www.youtube.com

ただただ面白い。

個人的には阿部サダヲ大好きです。

 

機内では映画だけでなく、

TV番組も見れるのですが、水曜どうでしょうが見られたら最高だった。

 

機内食はこんな感じ。

f:id:yamasaaki:20160623090044j:plain

 

美味しい!って訳でもなく、不味い!って訳でもないですが

美味しく頂きました。

 

成田→香港到着後

空港での乗り替えも初体験なので、ちょい緊張してました。

 

トランスファー(乗り替え)って言葉も最近理解しました。

f:id:yamasaaki:20160623090106j:plain

 

この標識ならわかりやすい。

 

香港空港で

ちょこちょこ歩いたり、椅子で休んでたり

こんなロボットとか展示されてました。

f:id:yamasaaki:20160623090135j:plain

 



香港空港で4時間ぐらい待ち状態。

 

そして、香港→バングラデシュへ出発。

 

香港→バングラデシュの途中で夕暮れを迎えたのですが

窓から見えた太陽が地平線に沈んだ景色が素敵でした。

f:id:yamasaaki:20160623090212j:plain



 

結局バングラデシュ(シャージャラル国際空港)に到着したのが

2月16日 19:55 (出発が9:10)

約10時間の旅を終えました。

 

と思いっきり、勘違いしてたのですが

 

飛行機のチケットに記載されているのは、現地の時間で19:55到着で

日本とバングラデシュの時差は3時間なので

約13時間(9:10->22:55)の旅になりました。

 

そして、バングラデシュは乾期なのに

雨が降ってました・・・

 

ここまでバングラデシュの話題が全く出てこなくてすみません。

次回から、色々と出て来ます。

 

yamasaaki.hatenablog.com