読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GMOとくとくBB 解約月勘違い

 

携帯電話に2年縛りがあるように

モバイルWi-FiルータWimax)にも2年縛りがありまして

その解約時の事を記載しています。

 

 

 本来であれば

2016年2月に解約月するべき所を勘違いして

2016年1月9日に解約書類を送ってしまった!

 

解約月以外に解約するとか違約金が発生してしまう。。。 

慌ててメールしてみました。

 【 2016/1/16(土):送信】

今月1/9頃に御社宛に指定の解約書類を郵送しました。
事前に確認すれば良かったのですが
解約違約金は発生しますでしょうか。

 

来月には違約金が発生しないかと思いますが
変更可能でしょうか。
以上、よろしくお願い致します。

 

 

で、返ってきたメールがこちら

【 2016/1/18(月):受信】

お問い合わせありがとうございます。
GMOとくとくBB お客様センター ◯です。

お問い合わせ頂きました件につきましてご案内させて頂きます。

お送り頂きました解約申請書の到着確認がとれており
ますが、様のご契約サービスの更新月は来月:2016年2月
となります。

今月でのご解約の場合、14,000円(税抜)の違約金が発生して
しまいますため、違約金の掛からない来月末でのご解約申請へ変更
させて頂きました。ご安心下さいますようお願い致します。

ご連絡にお時間をいただき、誠に申し訳ございませんでした。

今回は大変残念ではございますが、また機会がございましたら弊社
サービスのご利用を心よりお待ち申しあげます。

今後ともGMOとくとくBBをよろしくお願い申しあげます。 

 助かった。。。

 

ですが、

20日を過ぎると解約手続きが完了していると思いますので(推測)

お気をつけください。

 

解約手続きについては、こちらのブログを参照してください。

とても詳しく書いてあります。

GMOとくとくBBのWiMAX解約方法について調べてみた