キン消し買取のラッキー経験談

久しぶりに実家に戻った時に

「これどうするの?」と母から渡されたものは

どっしりと思いドラム缶1つ。

 

その中を覗くと、現れたキン消しの群れ・・・

 

このキン消し達を売却(買取したもらった)した時の事を

ツラツラと書いてみます。

 

f:id:yamasaaki:20160306214221p:plain

ゆでたまご公式サイト - 女房を質にいれても見たいサイトより

  

 

キン消しについて

キン消しとはキン肉マンの消しゴムです。

キン肉マン知らなかったら、この後は読まなくても良いかもです。

 

キン消しってのは

こんな感じのやつです。

 

f:id:yamasaaki:20160306211734j:plain

このキャラの名前わかる方いらっしゃいます?

是非教えて欲しい。

気になる。

 

f:id:yamasaaki:20160306212002p:plain

こんな感じで、他に色違いがあり

その合計300個余り

 

とりあえず、ネットでどのくらい売れるかと調べてみたら

 

今すぐ実家の押し入れを探せ! レア物のキン消しが数万〜数十万で買い取りされてるぞ〜ッ!! レア美品マンモスマンは100万超え | ロケットニュース24

マンモスマンが100万円ですって。

 

で、マンモスマンあるかなぁ〜って探してみたら  

あった!

 

テンション上がる!

ちょっと画像荒いですけど

奇跡的に見つかったマンモスマン

f:id:yamasaaki:20160306213337j:plain

 

よっしゃーと喜んだのもつかの間。

 

 

 

ネットに載っている画像と見比べてみると

顔の部分が違う。

ツノが無い。。。

f:id:yamasaaki:20160306214834j:plain 

やっぱレアはそんな簡単には見つかりませんよね。

 

 

査定(1回目)

 さてさて、早速

中野のまんだらけに持ち込んで査定してもらいました。

 

その合計額2,500円。

正直、もう一声!

というか、合計金額だけ言い渡されて、ちょっと納得いかない。

 

でも、そこで粘る精神的強さも持ち合わせてなく 

 一旦引き下がるも、他に当てはあります。

ネットで売ればもっと高く買い取ってもらえるかと

 

で、とある買取ショップに査定をお願いしてもらったら・・・

1,000円以下。

どこよりも高く買い取るとか書いてるけど、

残念で仕方ない。

 

査定(2回目)

もう一度、中野のまんだらけに持って行って

買取をお願いしました。

 

前回査定してもらったのが金額が2500円。

もし 安くなっていたら、文句を言おうかと

(※時期が空いているので、多少仕方ない場合もあるが・・・)

 

同額なら、素晴らしい!ブレのない査定技術

と絶賛しようかと

2500円だったのが

気になる二回目の査定額は・・・ 

 

f:id:yamasaaki:20160306224925j:plain

 

4,500円。

 

 

これはこれで・・・

ラッキーだわ。

 

前回の査定と値段が違う原因として考えられるのは

対面で査定してもらったからかな?

 

前回は査定時に

300個以上あるから時間がかかるだろうなぁと思い込んで

「3時間後にまた来るので、その時に査定額を教えて下さい。」とお願いしました。

今回は

「10分程度で終わるので、しばらくお待ちください。」と言われたので、

待ってみた。

 

で、今回は対面で色々と説明される。

これはいくらで、これは損傷があるので、金額が付かないんですよねぇ。とか

具体的に説明してくれた。

 

前回は金額だけ伝えられたので、その時とは印象は大違い。

 

その他

意外だったのは、キン消しに紛れていた

聖闘士星矢

・マリオ

 がある程度値段がついたみたいです。

 

 

キン消しを洗濯機で洗うとキレイになるとネットに書いてあったので

やってみたら、

まぁキレイになったかな?程度です。

キン消しの匂いは取れませんでした。

 

  

 

タブレットの買取も記事にしてみました。

yamasaaki.hatenablog.com