映画 PK(ピーケイ)

映画PK(ピーケイ)を観てきました。

最近インド映画にハマってまして
こんな感じでみんなで踊る踊る

何年前かに、評価が良いから観てみた映画
「きっと、うまくいく」

もうこの映画からインド映画が良いなぁ〜と。

友人のブログでも2013年度のNo.1になってます。
2013年俺映画ランキング【ベスト】shinkato.wordpress.com

男優のアーミル・カーン

裸のシーンが何度かあるのですが、筋肉がムキムキ過ぎて映画の内容が頭に入ってこない。
アーミル・カーン - Wikipedia

女優アヌシュカ・シャルマ

お綺麗でしたぁ。アジアとヨーロッパのいいどこ取りみたいな。
f:id:yamasaaki:20161123214725p:plain © RAJKUMAR HIRANI FILMS PRIVATE LIMITED

色々と調べたい時にはカタカナより
英語で検索した方が件数が断然多かったですよ。
当たり前か。

カタカナ アヌシュカ・シャルマ - Google 検索 約 6,170 件

英語 Anushka Sharma - Google 検索 約 23,100,000 件

映画の感想

映画では宗教について語られているのだけど インドの宗教 - Wikipedia シク教とか映画に出ていたような。。。
記憶が曖昧だ。。。

日本人だからというか宗教にはあまり興味は無いのですが
最低限は知っておいた方が良いのは
世界の三大宗教ってご存知ですか?

キリスト教イスラム教、仏教
でも人口比率は
キリスト教 22億5400万人 33.4%
イスラム教 15億0000万人 22.2%
ヒンズー教 9億1360万人 13.5%
なんですって

では三大宗教の定義とは・・・? こちらのリンク先をご覧ください。 ameblo.jp

最近観た映画での興行収入比較は シンゴジラ 75億円 www.oricon.co.jp 君の名は 189億円 eiga.com きっとうまくいく約64億5000万円(日本:1億5000万円)

興行収入 = 映画の面白さ では無いんですけど、参考までに

次に観たい映画はこれ