オーダーメイドスーツ(麻布テーラー)

スーツのこだわりは特に無いのですが
それなりの年齢になってきたので
オーダーメイドのスーツに興味が湧いてきまして・・・

行ってきたのはここ
新宿East店 – パーソナルオーダースーツ・シャツの麻布テーラー|azabu tailor f:id:yamasaaki:20170205163857j:plain

お店選び

Global Styleと麻布テーラーで迷っていたので、 色々なブログを覗いてみました。

あるブログではGlobal Styleが悪い! とあるブログではGlobal Styleは良い! 麻布テーラーも同様。。。

ですが、数々のブログの記事を見た結果 このサイトのコメント欄を見て、麻布テーラーの方が良さそう
と判断しました。
87miles.net

麻布テーラーに行ってきた。

新宿East店の看板を探した時に
「麻布テーラー」と思い込んで、探したのですが見つからず、
「azabu tailor」と書いてありました・・・ ご注意下さい。

行ったのは土曜日の午後2時ぐらいでしたが
待つことも無く、すんなり始まりました。

ですが、店内はそれなりに混んでいたので
タイミングが悪いと待たされると思います。

不動産屋で家賃の予算を決めた方が話が早いように
まず最初に予算を伝えた方が、スムーズに話が進みます。

あとは、自分の場合は
オーダーメイド作るの初めてです。
よろしくお願いします! と伝えました。

事前に調べた通り、色々と選択を迫られました。
ボタンや、裏地の種類、ポケットの種類などなど

正直どっちでも良いなぁ。
よくわからんなぁ。と感じた所は店員さんのおすすめを
直感で良い!と感じた所は自分判断で選びました。

かかった時間は全部で1時30分程度。
なかなか時間がかかりましたが、それだけ時間をかけてくれて
接客・サービスの面では満足でした。

2月上旬にオーダーして、出来上がる時期は
3月下旬なので気を長くして待ちます。

参考リンク
麻布テーラーでスーツをオーダーしてきた。良かった点と気をつけるべき点。