簿記三級を取得するぞ!と決めたらやるべき事

仕事の関係で簿記を知らなくても良いけど
知ってた方が何かと良いよと言う事で
取る事にしました。

試験はシャーペンが必要です。
ボールペンはNGです。
そこらへんも自分は知りませんでした。

まずやる事は
勘定科目の仕訳を覚える。

スキマ時間で出来るのでアプリでチマチマとやるのがオススメです。

簿記3級 勘定科目とモンスター

簿記3級 勘定科目とモンスター

簿記3級 勘定科目とモンスター

  • takaya nagahama
  • ゲーム
  • 無料

ネタバレになりますが、
このアプリの良い所は、間違えた問題を徹底的に出題してくれるモードがあります。
これで自分の苦手な箇所がとことん学べるのでオススメしておきます。

パブロフ簿記3級 日商簿記仕訳対策

過去の成績が右上に表示されます。
f:id:yamasaaki:20170402211407p:plain
○ 0 × 5
とかなったら目も当てられません。

この中でランダムモードで10問出てくるのですが
これがオススメです。

仕訳を覚えられたら
次は過去問をやるのが良いとの事。

自分が買ったのはこれ

このページからは過去の仕分けの問題集がPDF, HTML形式で公開されてます。
www.boki-navi.com

これから勉強します。