姪っ子が冷たい視線に・・・

電車の中での子供騒ぐ&うるさい問題で
体験したことを書いていこうかなと

冷たい視線

とある5月の気候の良い平日の夕方
電車を待つ間
広めのホームで「高〜い高〜い」して
姪っ子(2歳と10ヶ月)のご機嫌を取ると言うか
一緒に楽しんでました。

そのせいか姪っ子のテンションマックス!!

そんなテンションマックス姪っ子を抱っこして
電車の中へ移動。

もちろんはしゃぎ喜ぶ姪っ子
ついつい声が大きくなり必死に「シーっ」と
やっても無駄無駄。

ふと気がつくと
明らかに睨みつけてくるスーツの男の人が・・・

睨み返しても何もプラスにならないから
そのままにしておきました。

幸運なことに降りるのは次の駅なので。

実際に子供を持ったことが無いので
経験できなかったのですが、
お子さんを持つ人たちは大変なんだと実感できました。

今度から騒ぐ子供がいたら 暖かい視線を送ってみたいと思います。

離れるのはうるさい!ではないです

また電車の中での出来事

日曜日朝の9時頃
車両の端にある優先シート付近にいたのですが
気がつくと
ベビーカーが4台ぐらいありまして
そのうちの一人の赤ちゃんが泣きだしまして・・・

もう本当に空間のスペースが無い
でも車両の真ん中に目をやると
スペースがガラ空きだったので移動しました。

ただ、
ベビーカーを移動するのに
少しでもスペースがあったほうが楽だろうかなと思いまして
移動した次第であります。

赤ちゃんがうるさいから移動したのでは無いんです。
でも親御さんはうるさいから移動したんだろうなぁ 申し訳ないなぁと思ってしまうんですよね。

わざわざ伝える事でも無いですし 難しいところです。

まとめ

実際に経験しないとわからない事って 沢山ありますよね。

蓮舫さんに問い詰めらるVR
www.youtube.com
みたいに 子育てで冷たい視線を浴びるVRとか疑似体験が出来ると良いんだろうなぁ。