BIGLOBE WiMAX 2+の解約方法

BIGLOBE WiMAX 2+の解約方法

BIGLOBEWiMAXの2年縛りが終わるので、解約時の手順をまとめます。
f:id:yamasaaki:20180321113510p:plain

これから解約される方への参考になれば嬉しいです。
途中の選択次第で変わると思いますが、参考までに
【公式】BIGLOBE WiMAX 2+|WiMAX始めるなら安心と実績のBIGLOBEで!

最初に伝えておきますが、BIGLOBEのここが嫌だとか不満点は特になくて
2年縛りが終わる2年前には個人宛のメールでお知らせしてくれますし、
その点ではGMOとくとくBBよりずっと良いです。

目次

マイページに表示されている
Gポイントは事前に交換しておきましょ。
(たいした金額ではないかもしれませんが・・・)

ポイント交換(加算)タイミングは翌日と記載されていたので、 解約する当日に交換手続きすると間に合わないかもです。 (ここは確認出来ていません。) 解約月の25日にまとめてやろうとするとポイント分損してしまうかもです。

概要

大きく分けて2つ
契約内容確認(6画面)
本手続き(4画面)
10画面あります。

BIGLOBEのマイページから退会・解約を選びましょう

契約内容確認

解約に進む前に、本当に解約月かどうかを確認して下さい。 以前、解約月を間違えてしまった経験があるので・・・

yamasaaki.hatenablog.com

契約内容確認

このページはサラッと読んで次へボタンを押せば良いかと

理由選択

STEP1, STEP2は正直に選択しましょう。

確認

ここもサラッと読んで・・・

解約サービス選択

全て右側を選択して、ボタンをポチッと。

案内

さて、事前の確認はここまでです。

本手続き

やっと半分以上は過ぎました。
ここから本契約解除手続きとなります。

契約内容確認

ボタンのすぐ上にあるチェックボックスにチェックを入れるのを忘れずに。
この契約内容確認は2画面あります。
Gポイントを解約する方は解約しときましょう。
自分の場合、5分もかからず出来ました。

申し込み

退会受付確認したい人は 退会受付メールの送信先は設定しておきましょう。

確認

とうとうゴールも目の前です。
表示内容を確認して、退会を確定するボタンを押しましょう。

退会

退会完了!
退会予定日は解約月の末日と表示されているのでネットは今月中使える。はず。

次の契約

キャッシュバックとか面倒な事は無いBroadWimaxで考えています。 xn--wimax-lu8k074r.com ここから契約するとAmazonギフト券10,000円分がお得になるみたいで
これ以外にオススメあったら教えて頂きたいです。

それにしても契約期間が2年縛りはなくなって
3年縛りになっているなんて・・・

追記

結局、解約月は末日まで使えました。
自分が確認できたのは翌月の1日の朝9:30ぐらいに使えなくなりました。