ひな鳥山へ行ってきた。

8月の真夏真っ盛りの日曜日のお昼に
家族のお祝い事で、ひな鳥山に行ってきた。

お店のHP ひな鳥山について|ひな鳥山|八王子市の串焼 いろり焼 全室個室のお店

目次

バスの送迎

JR京王線北野駅でお願いした。

指定された待ち合わせ場所は 南口のコナミスポーツクラブ八王子 とサンクスの手前でお待ち下さいと言われたけど サンクスはファミマになってた。

待ち合わせ場所へ行く為には
改札を出て左へ進み、16号線を超える為、階段を登り
通路を100m進むとロータリーっぽい場所に出られます。

送迎にはミニバスがきてくれて 私たち家族を含めて、2家族だけだったので、ゆったり座れた。

お店到着

昔、家族で利用させて頂いた思いでのお店で
10年ぶり?ぐらいに訪問

小さなお子様は必要ないが
(小学生以上かな?忘れてしまった)
1人1コースは頼む必要があります。
両親が高齢だったので、そんなに食べないんだけども
まぁそこは仕方ない。

外国人観光客の団体さんが川を挟んだ向かいに来ていて
楽しそうでした。なんか踊ってたな。

2時間制か気になっていたけど、
ゆっくり利用する事が出来ました。
混んでたらわからないけれども

老朽化?

料理が小舟に乗って川で流れてくるスタイルは昔と変わらず、

小舟をせき止める装置があるのだが、
自分達が利用していた部屋のも故障していて何度か料理を取り損ねた。。

と思ったら隣の部屋の装置も故障していたみたいで取り損ねてた。
まぁこれはこれで面白い。

お子様がいる家族連れは
風車や料理を運ぶ小舟があるので楽しめると思います。

帰りは1家族しかいなかったのですが、
車で北野駅まで送迎して頂きました。
有難い。