読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館の次のステージ

10月1日(土) 1日は映画の日の為、割安料金。
って事で映画を観に行きました。

観てきたは

場所は歌舞伎町 f:id:yamasaaki:20161001215022j:plain ウシジマくんイチオシな感じが前面に出てますが・・・

映画の内容は評判が高いのを事前に聞いていたので 期待値が上がってしまったのですが、それを上回ってくれました。

隣の人

私の隣に座った人が、ちょいちょいスマホを取り出して
ツムツムやってたんですよね。

スマホの光が視界に入って気になって映画に集中できん!
って事で直接注意したら、カバンにしまってくれました。

電源切ってない・・・
おかげで、マナーモードの振動がちょいちょい聞こえてきて・・・
そこでもイライラしたけど、流石に我慢しました。

マナー違反した人を通報するボタンを座席に付けて欲しいと切に願った。

映画の進化

実は初体験のMX4Dで観てきました。
www.tohotheater.jp

座席が揺れる揺れる。
映画の内容と連動しているので、
静かな会話シーンは集中する事が出来ました。

映画って自分の中ではこう進化してきた感じ
普通の映画から音響が進化
www.dolby.com

3Dに進化
デジタル3-Dシネマ(DIGITAL 3-D CINEMA)|イオンシネマ
アバターを観た時は衝撃的だったなぁ。

ちなみにアバター2が公開予定されているようです。
eiga.com

で、次の進化が今回の4D(MX4Dとか4DX)ですかね。

今後の進化としては
VRでしょうね。

interpia.ne.jp ってもう始まってた。

座席が揺れて、
VRが完成したら、
それはもう体感型のアトラクションとして完成するんでしょうね。

映画館の大スクリーンは必要なくなる!?