Anker(アンカー)のありがたい対応

Nintendoの神対応には及ばないかもしれませんが、 非常にありがたかったので、ブログにまとめました。 初めて購入した自動掃除機はこちら www.ankerjapan.com 起動してから1分程度動くと 4回アラームが鳴って突然動かなくなりました・・・ ネットで調べてフ…

通勤電車の隠れ門番

通勤電車を使っていると 門番が邪魔で邪魔で・・・ ですが、 隠れた門番というのがいまして 今回はその隠れ門番をなるべく発生させないようにする方法を

ひな鳥山へ行ってきた。

8月の真夏真っ盛りの日曜日のお昼に 家族のお祝い事で、ひな鳥山に行ってきた。 お店のHP ひな鳥山について|ひな鳥山|八王子市の串焼 いろり焼 全室個室のお店 目次 バスの送迎 お店到着 老朽化?

レンタル自転車「Suicle(スイクル)」を使ってみた。

レンタルサイクルって最近流行ってますよね。 (いや、実際流行ってないと思いますが・・・) 自転車シェアリング|セブン‐イレブン~近くて便利~ とか merchari.bike とか 近所にレンタルサイクルがあったのでSuicle-スイクル-を試してみました。

BIGLOBE WiMAX 2+の解約方法

BIGLOBE WiMAX 2+の解約方法 BIGLOBEのWiMAXの2年縛りが終わるので、解約時の手順をまとめます。 これから解約される方への参考になれば嬉しいです。 途中の選択次第で変わると思いますが、参考までに 【公式】BIGLOBE WiMAX 2+ | 1年契約・自動更新なしの…

iPhone6sのバッテリー交換 銀座アップルストアへ行って来た

朝起きて、iPhoneのバッテリー残量を見たら 100%にも関らず、突然のシャットダウン! 再度電源を付けると これ。。。 もうこれはヤバイという事で色々と調べてみました。

秋のむかばきビアフェスタ2017

妻の実家(延岡)に帰省している時に (台風18号の一週間後) 秋のむかばきビアフェスタ2017に行ってきました。 その時の記録を残しておきます。

高円寺の阿波踊りに行く前に知っておきたい事

高円寺の阿波踊りに行く& ビール好きな人に読んで頂ければ良いかと ここ最近雨が多いから晴れるといいなぁ。 ビールは自由価格 屋台を味わえる。 山賊焼き いろんな人

姪っ子が冷たい視線に・・・

電車の中での子供騒ぐ&うるさい問題で 体験したことを書いていこうかなと 冷たい視線 とある5月の気候の良い平日の夕方 電車を待つ間 広めのホームで「高〜い高〜い」して 姪っ子(2歳と10ヶ月)のご機嫌を取ると言うか 一緒に楽しんでました。 そのせ…

高円寺 博多満月の体験談

高円寺びっくり大道芸2017を来週に控えた日曜日の夕方 www.koenji-daidogei.com 南口にある大将から焼き鳥の香りが立ち込める中 個性的な居酒屋をさしおいて とあるチェーン店に17時過ぎに入店しました。

【嫌な出来事】思い出しリピート(反すう)防止方法

身体的に傷を受けた時には 止血する、バンソコウを貼って傷口を守る。 体の健康管理は具体的な対処法を知っています。 精神的に傷を受けた時には ストレス解消に体を動かす 瞑想する 心の健康管理も色々と知っています。 ですが、今一歩踏み込んで 心の健康…

簿記三級を取得するぞ!と決めたらやるべき事

仕事の関係で簿記を知らなくても良いけど 知ってた方が何かと良いよと言う事で 取る事にしました。 試験はシャーペンが必要です。 ボールペンはNGです。 そこらへんも自分は知りませんでした。

Amazon Prime会員のススメ

半年ぐらい散々迷った挙句に入ったAmazonプライム会員 一番の目的は 中途半端に見たウォーキングデッドの先が気になるから! tv.foxjapan.com 2016年末に会員価格が安くなったので入会した結果をお伝えします。 (月額約333円ぐらいから300円だったかなぁ。…

タブレット買取価格が一番高いのは!?

このタブレット、最近使わなくなったので、 買取してもらう事にしました。 www.asus.com より高い価格のお店が良いので時間はかかるけど、 実際にお店に足を運んで、査定してもらいました。

iPhone(シムフリー)紛失した後の後悔

妻がiPhoneを落としました。 真っ先にSIMカードは回線停止をしましょう。 ロック解除の暗証番号がわからないと大丈夫だろうと思い込んでましたが SIMカードを抜いて他の端末に挿した時には・・・

オーダーメイドスーツ(麻布テーラー)

スーツのこだわりは特に無いのですが それなりの年齢になってきたので オーダーメイドのスーツに興味が湧いてきまして・・・ 行ってきたのはここ 新宿East店 – パーソナルオーダースーツ・シャツの麻布テーラー|azabu tailor

地震は春・夏・秋・冬どの季節に多いのか調べてみた。

地震は冬に多い?

映画 PK(ピーケイ)

映画PK(ピーケイ)を観てきました。

映画館の次のステージ

10月1日(土) 1日は映画の日の為、割安料金。 って事で映画を観に行きました。

3000円で揃える防災グッズ

3000分のAmazonギフトカードを手に入れて数日 何か買う時があれば、使えば良いかなぁと思っていました。 それで迎えた防災の日 妻と相談した結果。 何か防災グッズを買おうかねぇと言うことになりました。

PlayStation VR体験会

VRはご存知でしょうか。 最近、興味が湧いてきて 是非とも体験したかったのです。 www.jp.playstation.com

宮島と広島のおりづるタワー

7月の3連休で宮島と広島のおりづるタワーに行ってきました。

両親が聴覚障がい者の結婚式

タイトルにある通り 私の両親が聴覚障がい者であり、結婚式をするのに 情報が少なかったので、 両親が聴覚障がい者でこれから結婚式をやる人に役に立てれば幸いです。

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

久しぶりに映画を観てきました。 www.youtube.com sekai-shinryaku.jp ヨーロッパの国々を中心に様々な文化というかその国の常識を紹介してくれる。 ショート・ショート形式が好きな人にはうってつけかも。 とにかく様々な国の「へぇ。そうなんだ。日本でも…

旅行の前準備

このG.Wで福岡→倉敷→神戸と旅行に行ってきました。 旅行中に感じた事を箇条書きにパラパラと書いていきます。 これから旅行に行く人に読んで頂ければと思います。

座りっぱなしを防ぐ

私は普段、デスクワークで 仕事に集中しすぎると、気がつかずに過ぎていく時間。 特に残業した時、顕著にその傾向が表れる。 そして、座りすぎた後に立ち上がると感じる疲労感・・・ 「あぁ、またやっちまった。」

外濠公園での花見(市ヶ谷)

3/21の開花宣言から10日後の3/31に満開となり、 その二日後に外濠公園で花見をしてきました。 この記事を見て、来シーズン以降に花見をする人のお役に立てればと思います。

ビジネスホテルでの「へ〜そうなんだ。」

両親がビジネスホテルに泊まった時の話です。 夕食後、まだ時間が早かったので もう一軒行こうかとした時に 母が「私は部屋でゆっくりするね。」と。 そこで、困った事が発生。 電気を付ける為には、 鍵が必要なタイプの部屋で。 ここに鍵を置くと 電気が付…

キン消し買取のラッキー経験談

久しぶりに実家に戻った時に 「これどうするの?」と母から渡されたものは どっしりと思いドラム缶1つ。 その中を覗くと、現れたキン消しの群れ・・・ このキン消し達を売却(買取したもらった)した時の事を ツラツラと書いてみます。 ゆでたまご公式サイ…

輪怐(LIN-KU)のiPhoneカバー

個人的に好きなブランド www.spic-int.jp のiPhoneカバーを買ったわけですが 使い心地を書いてみます。