高円寺 博多満月の体験談

高円寺びっくり大道芸2017を来週に控えた日曜日の夕方    

www.koenji-daidogei.com

  

南口にある大将から焼き鳥の香りが立ち込める中  

個性的な居酒屋をさしおいて

とあるチェーン店に17時過ぎに入店しました。  

f:id:yamasaaki:20170423213253j:plain

 

f:id:yamasaaki:20170423211710j:plain

   

 

お店の雰囲気

地下一階にあるので階段を下りる時に若干入りにくい雰囲気ですが・・・

f:id:yamasaaki:20170423211822j:plain

 

入店時に

「お時間は二時間までですが、大丈夫でしょうか。」 

と確認をされます。  

お店にとっては回転率は大事ですからね。  

  

奥の方に案内されまして  

お店の雰囲気はスペースも広くて良い感じ。  

f:id:yamasaaki:20170423212023j:plain

  

店員さんは好印象でした。  

無愛想という事もなく  

乾杯の一杯を一緒にやってくれます。   

 

このお店が入っているビルの二階には鳥貴族(高円寺南口店)があるので

それを意識しているのか

いや、でも気のせいだよねと思いつつ

f:id:yamasaaki:20170423212154j:plain

  

一階のすぐ隣にはすしざんまいがあるので、

f:id:yamasaaki:20170423215650j:plain

これは気のせいじゃない。

f:id:yamasaaki:20170423212327j:plain

(おこぼれください。すし○んまい)  

  

店内にはずっとJ-POPが流れてます。  

これは好感触です。  

  

お得なメニュー

199円のビールは、普通の生ジョッキをイメージすると  

細いけども、値段が安いからこれは満足。  

f:id:yamasaaki:20170423213456j:plain

  

80円って値段は高円寺では珍しくは無いんですが、

チェーン店ではなかなかお安いかなと

f:id:yamasaaki:20170423222752j:plain

  

改善して欲しい点

さて、ここから改善して欲しい点を

  

入店した時に頼んだ焼鳥鳥盛り合わせが来ない!  

安いから、遅いなんて文句は言えず  

 

でも 、入店した時に頼んだのに  

気がつけば40分・・・  

これは忘れられてるかと思いまして  

お店の人に聞いてみました。  

  

「あの、焼き鳥盛り合わせを頼んだんですが、確認してもらえますか」  

「はい、少々お待ちください。」  

  

「大変申し訳ありません。今から作るので少々お待ちください。」  

とか何かしら返事があれば良いのだけども、無い。一切無い。  

待つこと、10分程度かな。  

焼き鳥来ました。  

「大変、お待たせしました。」  

   

うーん。  

これは推測ですが、  

「焼き鳥まだですか?」って聞いてから急いで作った感じがする。  

気がする。  

気のせいでしょうね。  

   

 

お会計ボタンないから呼ぶ時に声かけるしかない。  

大きい声出すのが苦手な人は厳しいかと  

   

お通し代が320円かかりますが、  

トータルでは満足いく味と値段でした。  

 

お店に入ったところにクーポンが置いてあったので、

これを利用しましょう。

f:id:yamasaaki:20170423221514p:plain

f:id:yamasaaki:20170423221606p:plain

2017年6月末までやっているので、お近くに住んでいる方は是非是非。

 

お会計はこんな感じです。  

f:id:yamasaaki:20170423222002j:plain