2016-01-01から1年間の記事一覧

映画 PK(ピーケイ)

映画PK(ピーケイ)を観てきました。

映画館の次のステージ

10月1日(土) 1日は映画の日の為、割安料金。 って事で映画を観に行きました。

3000円で揃える防災グッズ

3000分のAmazonギフトカードを手に入れて数日 何か買う時があれば、使えば良いかなぁと思っていました。 それで迎えた防災の日 妻と相談した結果。 何か防災グッズを買おうかねぇと言うことになりました。

PlayStation VR体験会

VRはご存知でしょうか。 最近、興味が湧いてきて 是非とも体験したかったのです。 www.jp.playstation.com

宮島と広島のおりづるタワー

7月の3連休で宮島と広島のおりづるタワーに行ってきました。

両親が聴覚障がい者の結婚式

タイトルにある通り 私の両親が聴覚障がい者であり、結婚式をするのに 情報が少なかったので、 両親が聴覚障がい者でこれから結婚式をやる人に役に立てれば幸いです。

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

久しぶりに映画を観てきました。 www.youtube.com sekai-shinryaku.jp ヨーロッパの国々を中心に様々な文化というかその国の常識を紹介してくれる。 ショート・ショート形式が好きな人にはうってつけかも。 とにかく様々な国の「へぇ。そうなんだ。日本でも…

旅行の前準備

このG.Wで福岡→倉敷→神戸と旅行に行ってきました。 旅行中に感じた事を箇条書きにパラパラと書いていきます。 これから旅行に行く人に読んで頂ければと思います。

座りっぱなしを防ぐ

私は普段、デスクワークで 仕事に集中しすぎると、気がつかずに過ぎていく時間。 特に残業した時、顕著にその傾向が表れる。 そして、座りすぎた後に立ち上がると感じる疲労感・・・ 「あぁ、またやっちまった。」

外濠公園での花見(市ヶ谷)

3/21の開花宣言から10日後の3/31に満開となり、 その二日後に外濠公園で花見をしてきました。 この記事を見て、来シーズン以降に花見をする人のお役に立てればと思います。

ビジネスホテルでの「へ〜そうなんだ。」

両親がビジネスホテルに泊まった時の話です。 夕食後、まだ時間が早かったので もう一軒行こうかとした時に 母が「私は部屋でゆっくりするね。」と。 そこで、困った事が発生。 電気を付ける為には、 鍵が必要なタイプの部屋で。 ここに鍵を置くと 電気が付…

キン消し買取のラッキー経験談

久しぶりに実家に戻った時に 「これどうするの?」と母から渡されたものは どっしりと思いドラム缶1つ。 その中を覗くと、現れたキン消しの群れ・・・ このキン消し達を売却(買取したもらった)した時の事を ツラツラと書いてみます。 ゆでたまご公式サイ…

輪怐(LIN-KU)のiPhoneカバー

個人的に好きなブランド www.spic-int.jp のiPhoneカバーを買ったわけですが 使い心地を書いてみます。

薬局でワセリン買うのはや〜めた。

私アトピー持ちなのですが 乾燥する時期には肌の保湿にワセリンを使ってます。 最近使っているワセリンは 「大洋製薬のワセリンHG 100g」という商品 近所の薬局だと680円。

TSUTAYAのセルフレジ〜失敗談〜

久しぶりにTSUTAYAでCD借りました。 そしたら、セルフレジってのが置いてありまして 使ってみました。 (ちなみに、セルフレジを使ったのが人生初でした。)

GMOとくとくBB 解約月勘違い

携帯電話に2年縛りがあるように モバイルWi-Fiルータ(Wimax)にも2年縛りがありまして その解約時の事を記載しています。