きっかけは一枚の写真から

今日もFacebookネタです。

そして今日のお話は自分の身に起きた出来事です。

高校時代のバドミントン部仲間と新宿で飲みました。

1次会が終わって、外で待っている時に写真を1枚撮りました。

翌日、その1枚の写真を高校の友人限定でFacebookにあげました。

(後ろの怪しい看板は気にしないで下さい。ここは歌舞伎町なので。。。)

この一枚の写真に対して

友人として既に繋がっている高校の後輩が続々とメッセージを書き込みました。

(右側に写っている人がトムと呼ばれる人です。)

といった感じで新たな飲み会が実行される事になりました。

ここらへんの

Facebookを通じての情報共有が凄いです。

結局

町田での飲み会当日は10人集まり、

高校卒業以来会っていない人もいて、7、8年ぶりに再会した人もいました。

日曜日の17時過ぎから23時までずっと飲み食い喋り。

「思い出せない。」

「なんで、覚えてるの?」

「懐かしい」とか昔話に花咲かせてました。

「懐かしい!」ってキーワードをNGワードにしたら、

きっと1分も持たないぐらいみんな連発してました。

途中から調子が出て来たようで高校時代にやっていた

お約束事を再現してくれて腹抱えて笑った。

ちなみに行ったお店はここ

店名:【酒鮮だいにんぐ采】

住所:町田市中町1‐29‐19

電話番号:0427-19-5516

町田駅からちょっと離れていますが、雰囲気も味も良かったのでオススメです。

特に味は保証します。