TSUTAYAのセルフレジ〜失敗談〜

久しぶりにTSUTAYAでCD借りました。

 

そしたら、セルフレジってのが置いてありまして

f:id:yamasaaki:20160131120402j:plain

使ってみました。

(ちなみに、セルフレジを使ったのが人生初でした。)

 

画面に表示される案内に従って

問題なく借りれました。

 

帰りにコンビニ寄ったら

入り口でブザーが鳴って・・・「ん?」

店員さんも「え?」状態

 

帰る時もブザーが鳴ったのですが

店員さんに呼び止められることもなく。

 

で、ツタヤのセルフレジについてこのブログを読んでみたら

zeninaru.com

 

実は画面下に書いてある。

「商品の鍵を外してお帰りください。」

って読んでなかった。。。

 

f:id:yamasaaki:20160131174730p:plain

 

だからコンビニでブザーが鳴ったのか。。。

でもなぜ TSUTAYAの出口でブザー鳴ってないのか。

聞き逃したのかな?

f:id:yamasaaki:20160131174246j:plain

でも

先ほどのブログでは鍵を取り外さないと、CDは取り外せないと書いてあったけど

問題なく外せました。

なんなんだろうかね。

 

で、翌日CDを返却する時にセルフレジの横を確認したらありました。

f:id:yamasaaki:20160131174324j:plain

 

店員さん、解除せずに持ち帰った事を伝えたら、

特にお咎めなし。

「次回から気をつけてくださいと言われました。」 

 

皆さんもセルフレジを利用する時はお気をつけください。

 

追記 

 西友のセルフレジの失敗もありまして

クレジットカードの取り忘れ。。。

f:id:yamasaaki:20170125221054j:plain

みなさまお気をつけ下さいませ。